amareloのブログ(仮)

IT系勉強会で感じた想いや知見をメインに書いていきます。

寒くてもアイスコーヒーのすすめ

目次

はじめに

この記事は、Coffee Advent Carendar 2021 第5日目の記事です。

adventar.org

先週から急に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、寒くてもアイスコーヒーを勧めたい!という、季節感まったくない記事を書きます。

寒くてもアイスコーヒーの理由

手軽にコーヒーを飲める

コロナ禍の在宅勤務で、休憩時間中にコーヒー豆を挽いて飲む方も増えたかと思います。 とはいえ、毎日コーヒー豆を挽くのも大変、豆を挽く時間がないという時もきっとあると思います。

そんな時は冷蔵庫にアイスコーヒーを入れておきましょう!!

忙しくても、冷蔵庫に行ってさっと取り出せて、グラスに注げばすぐにコーヒーを味わえるます。

最近、在宅勤務でコーヒーを飲む時間が取れない日も出てくるようになり、コーヒーを飲む時間の確保方法を色々考えていましたが、

アイスコーヒー作っておけば忙しくてもすぐ飲める!!!

と思い、寒くてもアイスコーヒーを作っておき、いつでも飲めるようにしました。これで、忙しくてもコーヒーを飲みたくなった時は、アイスコーヒーを注いで飲んで、すぐに仕事に取り掛かれます。

暖かい部屋で飲むと格別!!

寒くてもアイスコーヒーを飲むようになり、気づいたことです。

暖房器具を使うと部屋も乾燥するし、頭もボーっとすることが増えます。そんな暖かい部屋で冷たいアイスコーヒーを飲むと、シャキッとします! ホットコーヒーよりも喉が潤う感じもしますので、良いと思います。

暖かい部屋やコタツで飲むアイスコーヒーの時間は、至福の時です!!

電気代喰って家計を逼迫しない程度でやってみてくださいw

最後に

コーヒーを柔軟に飲めるようになって、在宅勤務できることに本当に感謝しています。その分、仕事のアウトプットの早さと質は上げなければなと思いました。その在宅勤務をきっかけに、改めてアイスコーヒーの手軽さとありがたさ、楽しみ方を再確認することができました。

今後は、アイスコーヒーとは年中付き合っていくことになりそうです!!