amareloのブログ(仮)

IT系勉強会で感じた想いや知見をメインに書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

planioをはじめてみた

突然ですが、planio(プラニオ)を個人で使い始めてみましたので、そのことを書こうかと思います。 planio とは? Redmineをベースにしたプロジェクト管理のためのクラウドサービスです。 plan.io ファーエンドテクノロジー株式会社様がPlanio認定パートナー…

セキュリティ共有勉強会 参加レポート

1/24(金)にセキュリティ共有勉強会に参加してきました。遅くなりましたが、参加レポートです。 イベントページ intra-security.connpass.com 今回のテーマ 今回は「社内教育」がテーマでした。社内教育への考え方、ISMSについてがメインの話でした。以下、…

HTTP/Tokyo #1 に参加して

昨日、HTTP/Tokyo という初めて開催された勉強会に参加して来ました。そこで得た知見を書こうと思います。 HTTP/Tokyo について 以下のイベントページにも書いてありますが、HTTPというプロトコルについて理解し、HTTPを正しく使えるようになることを目指す…

2020年にやりたいこと(その2)

前回の記事で2020年にやりたいことを書きましたが、新年はじまって1週間以上経ち、勉強したいことも出てきました。今日はやりたいことその2と称して、書いていこうと思います。 AWSソリューションアーキテクトアソシエイト 受験 去年9月にAWS認定クラウドプ…

2020年にやりたいこと

明けましておめでとうございます。amarelo(アマレロ)です。 年明け早々思いつきな部分のありますが、今年やりたいことを書こうと思います。 2020年にやりたいこと 2019年からアウトプットを始めて、珈琲のことを中心に登壇をしました。 人前で話すことに慣…