amareloのブログ(仮)

IT系勉強会で感じた想いや知見をメインに書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#ssmjp 2019/09 のまとめ

9/27に #ssmjp に3か月ぶりに参加してきました。感想とまとめです。 #ssmjpについて ssmjp.connpass.com togetter まとめ togetter.com ZFSはこう使え みんみんさん ファイルシステムを作成しても、/etc/fstabを管理不要。 データ信頼性が担保されている。 …

『ザッソウ』&『仕事ごっこ』出版記念コラボトークライブに参加して

9/11(水)、『ザッソウ』&『仕事ごっこ』出版記念コラボトークライブ!!~著者に色々聞いちゃいましょうナイト~ に参加してきました。数日経ってしまいましたが、その振り返りをしました。 イベントについて compassイベントページ funplot-event.connpas…

「残暑に負けるな!自由研究LT大会」で登壇してきました!

3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 9/4(水) 「残暑に負けるな!自由研究LT大会」で登壇してきましたので、その振り返りを書きます。 イベントについて、登壇者の資料はcompassにアップされていますので、そちらをご覧ください。 engineers.connpass.com…