amareloのブログ(仮)

IT系勉強会で感じた想いや知見をメインに書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JAWS-UG朝会 #14 参加レポート

AWS

10/27(火)JAWS-UG朝会 #14に参加しましたので、レポートを書きます。 毎回ラジオ体操から始まる勉強会で今回も楽しみにしていました。が、寝坊で7:30までに間に合わなく、ラジオ体操はできませんでした… 目次 目次 イベントページ セッションとLT AWSコス…

オンラインでMicrosoft Azure Fundamentals(AZ-900)を受験しました

先日、Microsoft Azure Fundamentals(AZ-900)を受験しました。 このご時世ですので、試験会場に行くよりはオンラインで受験できるならば、ということでオンラインで受験しました。 これからオンライン受験する方もたくさんいると思いますので、少しでも参…

はじめての〇〇 超LT会- vol.1 #ultralt で超LTしました

10/14 「はじめての〇〇 超LT会- vol.1 #ultralt」に登壇してきました。 久々の登壇でしたが無事終了しました!取り急ぎ感想を書きます。 目次 目次 イベントページと概要 登壇資料 感想 自分の登壇について 他の方々のLTを聞いて 最後に イベントページと概…

JAWS-UG CLI専門支部 #169R S3基礎 バージョニング 参加レポート

AWS

10/8、JAWS-UG CLI専門支部にてS3バージョニングのハンズオンを受講しましたので、参加レポートを書いていきます。 目次 目次 イベントページ S3概要 ハンズオン 手順と構成図 コマンド バージョン管理用S3バケットの構築 IAMポリシーの作成とIAMグループへ…