amareloのブログ(仮)

IT系勉強会で感じた想いや知見をメインに書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JAWS-UG朝会 #23 で登壇しました!

2021/7/29(木) JAWS-UG 朝会に参加しました。今月も登壇枠での参加、3か月連続となりました。 というわけで、今日もふりかえりを書いていきます。 目次 目次 イベントページ セッション概要 自分のセッション 資料 ふりかえり セッション① おひとりさまOrg…

扇風機の首振りポッチの取り方

はじめに 今日で4連休終わりですね…なので、今日の記事はとってもライトなネタを書こうと思います。完全に自分用の備忘録ですw 扇風機の首が回らなくなった!! 今日は朝から部屋の掃除をしていましたが、扇風機の首の振りが急に固くなり回らなくなりました…

AKIBA.AWS ONLINE #05 – AWSスキルアップ 編 参加レポート

7/15(木)、AKIBA.AWS ONLINE #05 - AWSスキルアップ 編 に参加しました。 DVAに合格してSOAの勉強中で自分もスキルアップに取り組んでいるところですが、登壇者の皆様がどの考えてスキルアップしてきたのか興味があり参加させていただきました。 それでは…

AWS認定デベロッパーアソシエイト(DVA)に合格しました!

AWS

7/5(月)、AWS認定デベロッパーアソシエイト(DVA)を受験し、無事合格しました!! 今回はこれまで勉強してきたことをまとめようと思います。 目次 目次 DVAについて 筆者のスキルセット なぜDVAを受けたのか? 結果 受験準備 書籍 AWS公式のコンテンツ 勉強…