amareloのブログ(仮)

IT系勉強会で感じた想いや知見をメインに書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

July Tech Festa 2020 参加レポート

7/25(土)は、July Tech Festa 2020にも参加していました。 こちらも良い気づきと学びがたくさんありました。 遅くなりましたが、印象に残ったセッションの感想を書きます。 目次 目次 イベントの内容 組織/企業/グループを超えたエンジニアのつながりを広…

8時だよ全員 To Go! 情シスLT会 オンライン 参加レポート

7/25(土)、8時だよ全員 To Go! 情シスLT会 オンラインに参加しました。 良い気づきと学びがありましたので、忘れないようにしたく参加レポートを書きます。 目次 目次 イベントの内容 LTは怖くない かふぇさん @AtsushiCafeK わたしの情シス経験をシェア…

Developers.IO 2020 CONNECT を視聴して

クラスメソッドさんが主催されていたオンラインカンファレンス、Developers.IO 2020 CONNECTを視聴しました。 自分は初日の6月16日の一部セッションの実リアルタイムで視聴することができました。 他のセッションはリアルタイムで腰を据えて聞くことが難しか…

Redmine大阪 Online 参加レポート

7/11(土)Redmine大阪 Online に参加しましたので、レポートを書きます。Redmine.Tokyoは以前から参加していましたが、大阪の方は今回が初参加でした。Redmine.Tokyoの時と同じような雰囲気で楽しく勉強させていただけました! 目次 目次 イベントページ 登…

JAWS-UG CLI専門支部 #163R CloudWatch Logs入門 ハンズオン実施

AWS

7/9(木)JAWS-UG CLI専門支部 #163R CloudWatch Logs入門 に参加する予定でしたが、出社勤務になったため参加できなくなってしまいました… しかし、帰宅後にハンズオンを実施し、CloudWatch Logsについて調べましたので、CloudWatch Logsの概要とハンズオン…

ssmonline #2 参加レポート

6/30(火)、ssmonline #2 に参加しましたので、レポートを書きます。 今回は、沢渡さん、波田野さん、國武さんの3人のパネルディスカッション形式で進行しました。國武さんのツイートがきっかけで今回の座談会が実現したとのこと。久々のささみがガチ運用会…